お知らせ

入園・入学準備でミシン夜なべのため、またまた更新が遅れています
のんびり更新ですが、応援してくださーい!
6 years birthday !!!!
お姉ちゃん、6歳になりました

5歳のお誕生日の記事は
Celebrating 5th BD ‐5歳のお祝い‐



今年はケーキを作ろうと、前々からリクエストを聞いていたけれど・・・
当日、朝からじぃじがケーキを持って、お祝いにかけつけてくれました


なので、今年もケーキ作りませんでした
残念なような・・・ラッキーなような


お誕生日ケーキはチョコレートケーキ
我が家は6歳にチョコレート解禁なのを覚えてた?!?!

6 years


チョコレート解禁祝いも一緒にできましたが・・・
弟くんはまだ食べれな~~い


お姉ちゃんと違って、目の前にあるものは我慢できないので
奥でカットするフリして、冷凍してあったパンケーキにケーキの飾りを少しつけて誤魔化しました(笑)



お姉ちゃんがキャンドルを吹き消したあとは
Make a wish も終わってないのに、『はい!次は弟く~ん』 っとケーキを強奪
6 years
お姉ちゃんのお誕生日はどうでもよく?ただただキャンドルを吹き消したいだけ(笑)



バースデーソングの嵐の後は・・・乾杯の嵐
6 years
もう誰のお誕生日なのか、分からない(笑)



ケーキでお祝いした後は、プレゼントタイム
リクエストは 『エジソンのシリコン粘土』

エジソンママ 温度で色がかわるシリコンねんど 6色セット【楽天24】[エジソンママ ねんど遊び]





コマーシャルで見るたびに・・・
『固まらないんだって!!』 『アクセサリー作れるんだって!!!!』 っと(笑)


こちらのブックと合わせて、プレゼントしました


はじめてのねんどアクセサリー 形を作って乾かすだけ陶器のようなブローチ、ピアス、 [ アトリエ・ペルト ]





弟くんから渡してもらい、お祝いのキスまで
6 years
2人とも、可愛い




そして、驚きのプレゼントが~~
6 years

水性ペン滲んじゃってるし、間違ってるところもあるので意味不明だとおもいますが・・・
コレは、忙しくしているマミィがお姉ちゃんにプレゼントを用意できないだろうと思って
お姉ちゃんがマミィの代わりに書いてくれた、お姉ちゃん宛てのお誕生日カードです(笑)



中身は・・・
6 years
『まみぃ より』 って書いてあるけど・・・書いたのはお姉ちゃんです(笑)


本当はプレゼントを買った時に、可愛いカードも一緒に買ったのですが
お姉ちゃんが 『マミィ、忙しくて大変だから・・・』 っと作っていたのを知っていたので
今年は敢えてカードは添えませんでした



優しくて、面白いお姉ちゃん、本当にお誕生日おめでとう
ありがとう!! そして、大好きよっ









****************************************
応援クリックが更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!

****************************************

同じカテゴリの記事






tag : 6歳 誕生日

 
3 yrs BD party ‐3歳のお祝い‐
先週お誕生日だった弟くんのお誕生日会をしました


今年はお姉ちゃんが弟くんのケーキを作りたいと言うので
弟くんとダディは公園に行かせて、ガールズチームはケーキ作り

-3 years


ケーキはお姉ちゃんのアイデアで・・・
パンケーキを焼いて、フルーツとアイスクリームでデコレーションとの事で


こんな感じに出来上がりました
-3 years


本当はブルーベリーといちごを飾りたかったそうなのですが
前日ダディとお買い物に行った先にはいちごもブルーベリーもなかったので
みかんとリンゴとぶどうを選んできました


なので・・・ちょっと彩り悪いけど(笑)


マミィがみかんの皮を剥いている横で、リンゴの型抜きをしながら
ここにパンケーキを置いて・・・みかんはお花の形に並べて・・・っと
デコレーションを考えるお姉ちゃん


もちろん、ジョージは必須です(笑)


弟くん、お姉ちゃんが作ったと言うのは理解しているのかは不明だけれど(笑)
可愛いケーキに大喜び


お待ちかねのキャンドルでまた大興奮
-3 years
Make a wish なんてどうでもよく、何度も何度もキャンドルを吹き消す弟くん


毎回毎回、誰かのお誕生日にはバースデーソングを10回は歌わされます


そして、お姉ちゃん同様
弟くんも3歳でアイスクリームデビューです


感想は・・・
-3 years
ちゅめた~いっ!

お姉ちゃんのアイスクリームデビューは
3 years birthday's present




今日は特別! ケーキにジュースに糖分大量摂取!!
-3 years




ケーキを食べた後は、プレゼントタイム~~ >-3 years


お姉ちゃんが作った 『お誕生日カード』 と風車
花柄の包みは、ダディとマミィから
茶色の包みは、ママから
小さな袋は、お姉ちゃんから


最近、ママが出てこないので知らない人の為に・・・こちらを~ 『Kissy-kissy ‐ラブラブ‐


最初に飛びついたのはお姉ちゃんからのプレゼント!
-3 years




中身は・・・


カーズ トミカ C-04 メーター (スタンダードタイプ)
【C-4 ミニカー ディズニー ピクサー タカラトミー】
【Disneyzone】 【RCP】

価格:604円





ダディとマミィからのプレゼントは・・・

■ カーズトミカ トリプルコースに変身!マックィーン
(タカラトミー)

価格:3,645円





ママからのプレゼントは・・・お皿とココット2つをセットで
お姉ちゃんも持っているので、揃えるためにおねだりしました

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) Yummy(ヤンミー)

価格:1,080円
(2017/2/10 00:03時点)





大好きな 『カーズ』 のオモチャに、大好きなお姉ちゃんとお揃いの食器
とってもとっても嬉しそうな弟くんでした


そして、アイスクリームを一緒に食べられるようになった事
(弟くんのだけれど)新しいオモチャが来た事
自分のお誕生日かのように喜ぶ、お姉ちゃん


お姉ちゃんも、『姉』 として3歳だもんね! 2人ともおめでとう!(笑)


ささやかだけど、とっても楽しいお誕生日会になりました









****************************************
応援クリックが更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!

****************************************

同じカテゴリの記事






tag : 5歳10ヶ月 3歳 誕生日

 
3 years birthday !!!
弟くん、3歳 になりました~~


何だか信じられないっ!
お姉ちゃんがいるせいか、弟くんはいつまで経っても
小さくて可愛い赤ちゃんみたいだと思っていたけれど
もう3歳になってしまいました


お姉ちゃんと違って、頑固ちゃんで面倒な時も多々あるけれど
何かをしてあげれば可愛い声と可愛い言い方で 『ありがと』 や 『 Thank you-』


マミィがくしゃみや咳をしたり、何かを落としたりして悲鳴をあげたり
何か困ったような時や忙しそうにしている時には 『 Are you ok? 』 っと気遣ってくれるし
お手伝いもいっぱいしてくれます


1日に何度も、ふとした時に 『マミィ、大好きぃ~~』 っと言ってにっこり
突然ハグしてくれたり、キスしてくれたりして驚かせてくれる弟くん


あぁぁぁぁ~~ 可愛いぃぃぃぃ


可愛いんですけど・・・男の子は、メンドーな事も多いです
何かするにも余計なワンアクションが入ったり、ふざけて同じこと何度もしたり・・・
全く男って生き物は・・・(笑)


そんなメンドーな事をするのも家だけのようで・・・
英会話やプレでは超~言う事を聞いて、おりこうさんにしているようです


お姉ちゃん以上に外面が良い弟くんです



男の子だし、お姉ちゃんに比べると出来るようになる事ものんびりで
お姉ちゃんほど外交的ではないので、色々心配もしたけれど
レストランや外ではおりこうさんにしていられるし
走ってどこかへ行ってしまうこともないし、人見知りもしないし
母子分離も平気だし、あれ?っと拍子抜けを連発しています


家ではもう少し、言う事聞いて欲しいけどね~~


大きな怪我や病気もなく、風邪もあまり引かないし
あんなこんなで元気で無事に3歳を迎えられました


お誕生日おめでとう! 弟くんっ!
ダディも、マミィも、お姉ちゃんも、じぃじも、み~んな弟くんが大好きよ



お誕生日は 『牧歌の里』 に行ってきました
-3 years

その記事はまた明日~









****************************************
応援クリックが更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!

****************************************

同じカテゴリの記事






tag : 5歳10ヶ月 3歳 誕生日

 
What comes with a BD cake ‐お誕生日ケーキと言えば‐
昨日はマミィのお誕生日でした


毎年、数日前に誰かに 『もうすぐお誕生日だね~』 なんて言われて
あぁそうだった!ってなるのですが・・・


今年はそんな予兆もなく、前日美容師さんに言われるまで
ホントにホントに気づかず、美容院で真剣に驚いたマミィでした(笑)


トリートメントをサービスしてもらって、大喜びのマミィ
久々に本物のサプライズでした


そしてダディからは毎年恒例のチーズケーキ
mummy


小さなスマイリーが可愛い、シンプルなチーズケーキ
とっても美味しかったです
(欲を言えば・・・もっと濃厚なのがいい(笑))


『おさるのジョージ』 は後付けですよ~~
もちろん、お姉ちゃんの提案です


我が家の手作りのお誕生日ケーキにはいつも登場するジョージ
今回、手作りじゃないのに、強引に?登場してきました(笑)


子供たちがとっても大きな声でバースデーソングを歌ってくれて
マミィがキャンドルを消したあとは、子供たちが何度も消して
最後はもう誰のお誕生日なんだか分からない状態


楽しいケーキタイムとなりました


可愛い子供たちにお祝いしてもらえて、マミィ幸せです
mummy
マミィの所に来てくれてありがとう!


あ、ダディもありがとう!
いつもいつも感謝してます
(↑こういうことはあまり直接言ったことがないので・・・誰か伝えておいてください(笑))









****************************************
応援クリックが更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!

****************************************

同じカテゴリの記事






tag : マミィ 誕生日

 
2 yrs BD present ‐2歳のお祝い(プレゼント編)‐
昨日の記事 『2 yrs BD party ‐2歳のお祝い(ケーキ編)‐』 の続きです


夕食&ケーキでお祝いした後は、プレゼントタイム
-2 years
弟くん、自分へのプレゼントって分かってるのかな??
とっても嬉しそう



プレゼントに何やら色々と描いてあるのは、お姉ちゃんの気持ち


本当は可愛くラッピングしようと思っていたけれど
プレゼントが届いた時に、お姉ちゃんが弟くんにココにお誕生日の絵を描くと言うので
ラッピングせずにお姉ちゃんに任せました
-2 years
弟くんとお姉ちゃんの名前、弟くんのお顔、そして大好きの意味を込めて
たくさんの笑顔のハート


宅配便のステッカーを隠す為に折り紙で 『しまうま』 を作って貼りました
何で・・・『しまうま』 ?!しかも模様が・・・横(笑)



そして、プレゼント オーーーーープンっ!の時は
いつも通り、優しいお姉ちゃんのフリをして 『ただ中身が気になる人』
開けたガールのお姉ちゃんが登場します
-2 years
中身を知らないお姉ちゃん、開けたくて仕方ありません(笑)

前回の中身が気になる人の記事は
Tool sets ‐工具セット‐




中身が見えてくると~
-2 years
大好きなミッキーが見えてきたので・・・弟くん、声を出して大喜び!!!!



プレゼントはコチラにしました
-2 years


取り敢えずは、コレ1つです
じぃじからは自転車をもらう予定~もう少し暖かくなったから買ってもらおうね!
アメリカからは・・・ちょ~っと遅れているようで後ほど届く予定です


最後はコチラ~
-2 years
弟くんのバースデープレート

お姉ちゃんのプレートと同じデザインが良かったけれど
もう販売されていなくて、色々探してやっと気に入るデザインを見つけました

お姉ちゃんのプレートの記事は
B-day party ‐お誕生日会‐



なかなか出来なかった弟くんのお祝いがやっと出来てホッとしました
でものんびりしているヒマはなく、すぐにクリスマスが来ますね~









****************************************
応援クリックが更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!

****************************************

同じカテゴリの記事






tag : 2歳 誕生日

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
現在の閲覧者数:
成長曲線
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

ご訪問ありがとうございます!!

アメリカ人とのハーフの1姫2太郎の
楽しい子育て日記!
可愛い我が子たちにメロメロな毎日を
忘れないように書き留めています

登場人物
● プリンセス(2011-1 生)
● ベビくん(2013-11 生)
2015年4月より上記改め
●お姉ちゃん
●弟くん
と呼んでいます

● ダディ(アメリカ人)
● マミィ(日本人)

このブログについて

ランキング
応援クリックお願いします!





ブログ内検索
カテゴリ
    ├ 園グッズ (16)
    ├ 2014 (29)
    ├ 2015 (36)
    ├ 2016 (60)
    └ 2017 (7)
    ├ 0 month (6)
    ├ 1 month (0)
    ├ 2 months (2)
    ├ 3 months (3)
    ├ 4 months (2)
    ├ 5 months (1)
    ├ 6 months (4)
    ├ 7 months (10)
    ├ 8 months (16)
    ├ 9 months (22)
    ├ 10 months (8)
    ├ 11 months (21)
    ├ 1 year (16)
    ├ 1 year 1 month (13)
    ├ 1 year 2 months (16)
    ├ 1 year 3 months (15)
    ├ 1 year 4 months (15)
    ├ 1 year 5 months (13)
    ├ 1 year 6 months (15)
    ├ 1 year 7 months (11)
    ├ 1 year 8 months (11)
    ├ 1 year 9 months (14)
    ├ 1 year 10 months (10)
    ├ 1 year 11 months (12)
    ├ 2 years (11)
    ├ 2 years 1 months (11)
    ├ 2 years 2 months (9)
    ├ 2 years 3 months (8)
    ├ 2 years 4 months (7)
    ├ 2 years 5 months (7)
    ├ 2 yerars 8 months (9)
    ├ 2 yerars 9 months (8)
    ├ 3 years (9)
    ├ 3 years 1 month (6)
    ├ 3 years 2 months (7)
    ├ 3 years 3 months (11)
    ├ 3 years 4 months (8)
    ├ 3 years 5 months (1)
    ├ 3 years 6 months (6)
    ├ 3 years 7 months (7)
    ├ 3 years 8 months (9)
    ├ 3 years 9 months (11)
    ├ 3 years 10 months (3)
    ├ 3 years 11 months (9)
    ├ 4 years (6)
    ├ 4 years 1 month (5)
    ├ 4 years 2 months (8)
    ├ 4 years 3 months (8)
    ├ 4 years 4 months (5)
    ├ 4 years 5 months (8)
    ├ 4 years 6 months (4)
    ├ 4 years 7 months (4)
    ├ 4 years 8 months (3)
    ├ 4 years 9 months (4)
    ├ 4 years 10 months (5)
    ├ 4 years 11 months (3)
    ├ 5 years (10)
    ├ 5 years 1 month (10)
    ├ 5 years 2 months (8)
    ├ 5 years 3 months (6)
    ├ 5 years 4 months (4)
    ├ 5 years 5 months (7)
    ├ 5 years 6 months (7)
    ├ 5 years 7 months (8)
    ├ 5 years 8 months (5)
    ├ 5 years 9 months (4)
    ├ 5 years 10 months (4)
    ├ 5 years 11 months (5)
    ├ 6 years (11)
    └ 6 years 1 month (9)
    ├ 5 months pregnant (2)
    ├ 6 months pregnant (1)
    ├ 7 months pregnant (1)
    ├ 8 months pregnant (2)
    ├ 9 months pregnant (1)
    ├ -0 month (3)
    ├ -1 month (3)
    ├ -2 months (2)
    ├ -3 months (4)
    ├ -4 months (2)
    ├ -5 months (3)
    ├ -6 months (3)
    ├ -7 months (3)
    ├ -8 months (3)
    ├ -9 months (7)
    ├ -10 months (5)
    ├ -11 months (3)
    ├ -1 year (8)
    ├ -1year 1 month (5)
    ├ -1 year 2 months (6)
    ├ -1 year 3 months (3)
    ├ -1 year 4 months (4)
    ├ -1year 5 months (4)
    ├ -1year 6 months (6)
    ├ -1 year 7 months (5)
    ├ -1 year 8 months (5)
    ├ -1 year 9 months (2)
    ├ -1 year 10 months (6)
    ├ -1 year 11 months (5)
    ├ -2 years (8)
    ├ -2 years 1 month (4)
    ├ -2 years 2 months (2)
    ├ -2 years 3 months (5)
    ├ -2 years 4 months (2)
    ├ -2 years 5 months (3)
    ├ -2 years 6 months (9)
    ├ -2 years 7 months (6)
    ├ -2 years 8 months (2)
    ├ -2 years 9 months (1)
    ├ -2 years 10months (4)
    ├ -2 years 11months (7)
    ├ -3 years (5)
    ├ -3 years 1 months (2)
    ├ -3 years 2 months (3)
    └ -3 years 3 months (2)
タグ

プレ 幼稚園 3歳1ヶ月 3歳 誕生日 5歳7ヶ月 3歳3ヶ月 ハンドメイド 園グッズ 2歳11ヶ月 5歳11ヶ月 9ヶ月 5歳6ヶ月 5歳 3歳9ヶ月 5歳2ヶ月 3歳2ヶ月 3歳11ヶ月 4歳3ヶ月 6歳 5歳1ヶ月 1歳10ヶ月 運動会 5歳8ヶ月 2歳10ヶ月 2歳8ヶ月 5歳10ヶ月 11ヶ月 5歳3ヶ月 2歳 4歳2ヶ月 授業参観 6歳1ヶ月 2歳4ヶ月 1歳1ヶ月 3歳8ヶ月 USA 5歳9ヶ月 1歳8ヶ月 4歳6ヶ月 4歳7ヶ月 2歳5ヶ月 2歳1ヶ月 3歳4ヶ月 3歳7ヶ月 2歳6ヶ月 4歳8ヶ月 1歳6ヶ月 1歳11ヶ月 1歳5ヶ月 4歳5ヶ月 4歳9ヶ月 4歳11ヶ月 クリスマス 2歳9ヶ月 2歳2ヶ月 作品 4歳10ヶ月 5ヶ月 終業式 3歳10ヶ月 2歳7ヶ月 3歳6ヶ月 1歳9ヶ月 室外保育 1歳4ヶ月 10ヶ月 ソーイング 4歳4ヶ月 5歳5ヶ月 遠足 始業式 アメリカ 健診 ディズニーワールド 沖縄 1歳 3ヶ月 4歳 1歳2ヶ月 1歳7ヶ月 4ヶ月 2歳3ヶ月 お餅つき お誕生日 3歳7カ月 参観 6ヶ月 節分 バイオリン マミィ プレゼント 5歳4ヶ月 お誕生日会 イースター 手作り お遊戯会 離乳食 上履き ベビーグッズ 1歳 7ヶ月 ハロウィン プール ワークショップ リメイク 2ヶ月 スイミング 羊毛フェルト ミシン 4歳1ヶ月 凧あげ お芋掘り ごあいさつ レッスンバッグ 8ヶ月 4歳 お雛様 4歳1ヶ月 初宮参り 1歳2ヶ月 妖怪ウォッチ パンケーキ シエンタ 歯科矯正 敬老の日 水着 年少 出産祝い 父の日 歯科健診 AERAベビー 1歳3ヶ月 months 出産報告 新年会 母の日 お泊り ポルカドロップス プチアロハシャツ 移動動物園 カトラリーケース ヘアバンド ヘアクリップ プチアロハワンピース 寝返り お宮参り 赤丸神事 5歳6ヶ月茅の輪 柚子湯 水筒ケース 1歳3ヶ月 ランドセル 花鳥園 体操教室 こいのぼり 2014 かぶと 5歳4か月 1ヶ月 ネームシール ホームベーカリー 抱き枕 3歳6ヶ月 ラッシュガード 刺繍 ベビーチェア 花火大会 8ヶ月  じぃじ 流し雛 寝相 プールバッグ 予防接種 バレンタイン 赤ちゃんせんべい 夏期保育 Wii アンサンブル 未来の遊園地 水族館 お食い初め アナ雪 イルカ セレモニードレス 乳歯 巾着袋 アレルギー 0歳 おくるみ 園バス 体操参観 刺繍タグ 入園式 体験入園 エッグハント 初節句 菖蒲湯 バレエ参観 麦わら帽子 お揃い ベビーモニター BBQ スモック プレイマット 上履き入れ 給食袋 歯ブラシ 絵本バッグ コストコ 100日 カンケン 内祝い スリング セット コップ袋 3歳5ヶ月 ベビー食器 コンピューター参観 木の器 そり おやつ カラオケ 七夕 スマートトート トイトレ 浴衣 6  2017 1歳8ヶ月 アロマポット カラー文鎮 1歳8ヶ月 面接 year -1 FunLoom 英検Jr. 就学前健診 1歳4ヶ月 ステラちゃん お弁当 園見学 こどもフェスタ バレエバッグ 1歳5ヶ月子供の日 総会 ギャザースモック 刺しゅう  レデッカー あさがお ホリデーシャツ SmileLife 結婚式 父親参観 2歳6か月 料亭 自転車 5歳5ヶ月 クリスマスケーキ キャンドル ロスバゲ ピンクッション アロマオイル おんなの子服おとこの子服 シンプル&ちょこっとデザイン スーツケース ハンドメイドボタン お泊り保育 2016 ボートネックワンピース RickRack 発表会 2 つかまり立ち ずり這い マグネット おもちゃ アイスクリーム ブドウ 積み木 欠席 3歳9カ月 前歯 上の歯 スニーカー バガブー ベビーカー ティッシュ 3歳8カ月 お月見泥棒 お月見 前撮り 初釜 遊園地 ホィールボード お世話人形 ステラ ジェットコースター トップ画像 5歳11ヶ月 3歳11ヶ月 クリスマス会 3歳10ヶ月 テレビ リース 3歳児健診 クリスマスイブ 1歳2ヶ月 手形足形 卒乳 大掃除 お別れ遠足 一升餅 参観日 2015 ソフィア パスポート アメリカ国籍 2歳1ヶ月 WDW  ヘリコプター 曾祖父母 レゴランド 753 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

新米パパの初めて子育て&日々の日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: